fee21b13c0f2a6d8b5ea3a02f1da4937

雨は夜更けすぎに〜、雪へと変わるだろう〜。Silent night Holy night♪ストナ・プレスリーよ。クリスマスまであと10日ほど。今年、私のダーリンはどんな素敵なサプライズをしてくれるのかしら。自慢じゃないけど、去年は東京湾クルーズや東京屋形船をプレゼントされたの。結局、彼が忙しくて1人で行ったんだけどね。…そんな思い出は置いておいて、クリスマスが近づくにつれ、私の気分は盛り上がるばかりよ!ということで、今回も前回に引き続き、イルミネーションスポットに行ってきたわ。ライトアップ、ライトアーーップよ!

今回訪れたのは、2012年のヒット商品ナンバー1にも選ばれた「東京スカイツリー」。何てったって、今年が初のクリスマス!一体どんなイベントがおこなわれているのかしら?早速、現地に向かってみるわ。それにしても、浅草周辺、外国人が増えたわね。この人種のるつぼ感は、まさにNY。我が故郷に近いものを感じるわね。

現在、東京スカイツリータウンでは「Tokyo Skytree Dream Christmas 2012~世界一のクリスマスツリーからのおくりもの☆~」と題したイベントがおこなわれているの。中でも注目したいのが、「LIGHT ART ENTERTAINMENT 2012」というイルミネーションイベントよ。


まず、目に飛び込んで来たのは、「とうきょうスカイツリー駅」からスカイツリーへと通じる「ハナミ坂」の光階段よ!まばゆい光のきらめきが、私を夢の世界に誘ってくれるの!So exciting!何でも、これは「動くLED照明」だそうよ。確かに、うねうねとライトが動いていたわね。カップルで訪れた際には、この地点で女子のheartはbeating!よ!


そして、何といってもこのイベントの目玉は、東京スカイツリーの限定ライティングよ!このライトアップは25日までの期間限定だから、まだ見ていない人はhurry up。 私が行ったときには、「冬粋」というテーマのライトアップだったわ。紫と銀が隅田川の屋形船から、映える美しいライティング

これ以外にも「粋」、「雅」、「シャンパンツリー」、「ホワイトツリー」、「冬雅」、「キャンドルツリー」のテーマがあって、ライティングが異なるの。いつ、どのテーマになるかはHPでも確認できるから、要checkよ!また、23日~25日は3日間限定の「キャンドルツリー」になるそうだから、こちらも必見ね!必見よ!!


ほかにも、ドイツのクリスマスマーケットをイメージしたキラキラの「ソラマチ クリスマスマーケット2012」や、22日~25日の期間限定イベントも盛りだくさん。LEDで全身を電飾したパフォーマーや、握手をすると胸のライトが光る不思議なユニフォームを着たスタッフが出没するそうよ。

もちろん、浅草と言えば、貸し切りの屋形船から見える夜景も最強!ただ、私が行ったときでも70分待ちだったから、予約して、行くならしっかりplanを立てる必要があるわね。

とにかく、見どころ満載の東京スカイツリー! クリスマス時期に絶対に行くべきよ! 詳細はHP(http://www.tokyo-skytree.jp/)からも確認できるわよ!


http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/straightpress/2012/12/japan-1.html
© Mynavi Corporation. All Rights Reserved.